2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス

ビジネスモデルをどのような形で行っていくのが良いか。 お金をもうけるにはどのようにしていくか。 ゲームを売り込むには現状どうしていくのが良いのか。 プラットフォームは何が最適か?久しぶりに友達を話して上記のことで悩んだ。会社の人と相談してみよ…

恐るべきアメリカ

この間の全社会議で教えてもらったことを忘れないうちにメモメモ。 ・アメリカの商売戦略は50年計画 ・アメリカはヨーロッパで生まれた新しい技術を買い取り、アジアに売る ・アメリカが次につぶそうとしている国は中国これは社長から教えてもらったこと ・…

魔法4

設定を大きく変更。 むしろファンタジーの中でこういうのを再現した方がより面白いと思った。 少しまとめると ・プログラムのように魔法を構築する ・魔法には一度に発動できる限界容量がある ・容量の限界にならない限り、複数の魔法を唱えることも可能。 …

魔法3

最近時間の流れが妙に速くて、いろんなことをしたいのにできない。 そしてやる気が出ない。まったくどうしてしまったのだろうか?ガラスの仮面という少女漫画にはまる。 演劇をテーマとしているのだが、キャラクターの使い方が上手で引き込まれてしまう。ま…

マイナスを減らせばプラスになる

面白いページを発見。 この方の考え方にはいろいろと納得ができる。 非常にシンプルに答えを出している感じ。 http://kwatch.tripod.co.jp/diary/diary.html