2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法2

この間のプログラムと魔法を結び付けるのでもう少し考えを深めてみた。 各人間は自分の書けるコード数(文字数?)が決まっていて、 それに収まるよう魔法を唱える(コーディング)しなくてはならない。 もしかしたらコード数内に収まらなくて魔法が途中で終…

魔法

コンピュータのプログラム言語を魔法と置きかえると何か面白い。 JAVAはJVMだから何か道具を使うとか 火の型の変数を宣言するとか。お話が作れそう。

P2P

最近自分の調子が悪くて回りの人にも迷惑をかけている。 そのケースとして一対一のときに発生しやすい。 自分をそのまま出してしまっているのか、一人のほうが当たりやすいとかなのか。いい方向に向かっていないことはあからさまなので改善したい。 でも悩む…

お金

お金の消費量が最近非常に多い。 理由がはっきりしていないから何だか嫌になる。 いいものの食べ過ぎ?不要なものを買いすぎ?お金のかかる遊びをしすぎ? いろいろ考えてしまう。 もっと勉強をして、力をつけて、給料を上げていかなくては。 いや、そのまま…

人目

最近は中目黒駅から走って祐天寺まで帰るようにしている。 駅について暑かったのでパーカーを脱ごうとしているとおじさんに変な目で見られる。 走り始めた際に自転車にのっているおねえさんがいたのでそれを目標にして しばらく追いかけていたところ、逃げら…

死と再生

週明けはがんばろうとおもって会社へ出社した。 早速PCに電源を入れて、準備をしていたのだが いつまでたってもブルースクリーンのまま、windowsが立ち上がらない。 どのボタンを押しても無反応。しかたなく再起動をしてみるが状況は変わらなく 同じブルース…

未来に戻る

BTTF1を夜中にDVDで鑑賞。 途中で止めてお風呂に入ろうと思っていたけどそんなことはできませんでした。 設定とかに古さを感じるが、演出方法やシナリオに古さは感じられない。 非常にうまく構成されており、話が進むにつれて伏線が少しずつ明らかになる感覚…

やきたて

アニマトリックスのスクウェアが作ったやつを見た。 あまりの残念賞に夜中まで起きていたことに損をしたと思った。 リローデットに続く、シナリオということだったが むしろ必要がないからリローデットで語られなかったのでは。今の現場は隣が焼肉屋のため、…