2004-01-01から1年間の記事一覧

アイ、ロボット

時間を見つけたことと何か映画がみたかったので、 ネットで評判をチェック。そして評判が良かったし、ちょうど公開直後だったので、 このブームに乗ろうと下記の映画を見ることにした。ちなみにその時渋谷は祭りをやっていて、 太鼓やら神輿やらで道玄坂付近…

SPIDER-MAN2

この間の日曜日は出勤していたので、 今日は代休を取得して、渋谷まで仕事で使うシャツやネクタイを買出しに行く。 時間があったので映画を見ようと思い、 考えた結果として評判が結構良かった、「スパイダーマン2」を見ることに。 ・スパイダーマン2 ★★★★☆…

9.11を忘れない

「9.11 〜N.Y.同時多発テロ衝撃の真実」というDVDを見る。 以前日本テレビで放送されているものを見て衝撃を受けたことを 思い出して、完全版として再度視聴した。そこには消防士のドキュメンタリーという形を通して、 あの日、あそこで起きていたことが生々…

兵器

ナショナルジオグラフィックスの本で、 20世紀が生んだ大量破壊兵器について語られていた。 各国とも生物兵器、化学兵器、核兵器を保有しており、 条約を結んだとしてもそれがどこまで信頼できるかがわからず、 お互いに疑いの目で見ている。 そんな状態がい…

公園というコミュニティ

梅雨入り直前の気持ち良い晴天だったので、 駒沢公園を自転車でひとっ走りしてきた。 あそこは東京オリンピックの会場だっただけあって、 空間も非常に広く、きちんと整備もされているだけあって、 自転車で散歩するにはもってこいだ。 公園一周も自転車で20…

やれることをやる

今日はゲーム業界で働いている人たちと一緒に飲むことができた。 プログラマ、グラフィッカー、プランナーという組み合わせで、 ゲームを作る上での重要な人たちがそろっており、 ここぞとばかり実際のところを聞いてみる。 そこで分かったキーワードは下記…

下北ざわざわ

天気もよく時間もあったので、自転車で下北沢まで出かけてみました。 EZナビウォークで時間を計ってみたところ、徒歩で一時間らしいので、 自転車で行けば、その半分くらいだろうと思い、さっそくお出かけ。 道案内はナビウォークにしてもらったので、最短ル…

王の帰還

2月8日に先行で行っていたロード・オブ・ザ・リングを見てきた。 マトリックスレボリューションズの時ほど、混んでいなかったので、 いい席を簡単に入手。ラッキーはラッキーだったが映画館ごとに入場するまでの並び方が異なっていて混乱してしまった。 ・ロ…

存在

日記の書き方が全然決まってない上に日ごとに書いてないので、 これでいいのか混乱しているところ。 自分の持ち味をどう表現したらよいだろうか?

カンパニーメン

久しぶりに映画の感想を書いてみる。・リベリオン ☆☆☆★★人間の感情が戦争を起こす一番の要因だということで、 第三次世界大戦で崩壊した後の世界では感情を抑制する薬を義務付けられている。 そんな中、感情の抑制を行わず素直に生きようとする人達がおり、 …