2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気

最近は異様なほど夜に眠気が襲ってくる。 一定の時間になるともう目が開けてられないほど。 かおちゃんの話もちゃんと聞くことができなくて申し訳ない。 疲れがたまっているのか、病気なのか。 すぐに眠りに入れることはいい事だとは思うが、場を選んでしま…

地震

すごい気力が下がってきているのを自分でも感じる。 iアプリを作らなくてはならないのに、やる気が沸かない。 部屋を整頓しないといけないのに放置。 この状態を抜け出ないとまずい。先日大きな地震が仙台を震源として発生した。 震度6弱という久しぶりのお…

お久しぶり

今日は自分が渡すものがあるために久しぶりに同僚の人が現場に遊びに来るらしい。 非常に特徴がある人で、いつも頭を振っているのでとれるのではないかといわれている。 いまだに体調(精神的に?)が回復していないのか、仕事復帰をなさっていないので 財政…

引越しから数日

引っ越して3日目にもなるといい感じに落ち着いてきました。 かおちゃんがキッチン周りを整頓してくれたおかげですっきり。 はやく料理を作ってみたい!夕ご飯には早めに仕事をあがれたこともあったので 駅近くの焼き鳥屋さんに寄ってみる。 やきとり半額セー…

ふまんげ

最近のお仕事といえば、ちょっとしたデータ修正や運用、 データ抽出が中心で開発があったとしてもプログラム修正程度で 開発業務からはかなり離れております。不満がぷすぷすでているかんじ。自分は基本的にある程度、強制的に何かをやらされていないと不安…

引越し完了

朝から引越しの準備をして、引越し業者がきた9時より引越し開始。 さすが専門家だけあってすごい手際よく荷物を運び出していく。 以前に自分達だけで引越しをしたことがあったが、それに比べると天と地。 予定していたより1時間以上早く新居への荷物搬入が…

光と影

社長の紹介であるパフォーマンス集団のショウをみる事が出来た。 それはダンサーの動きに合わせて光の動きが変わるというもの。 結構内容が難しかったけど、その表現の仕方にはびっくりした。 あんなことができるとは。 光の使い方次第で踊っている人たちと…

E3

いよいよ始まった世界最大のゲームの祭典E3ですが、 もうこれは日本のゲーム業界にとっても一番の祭典になっているね。 大きな発表はここで行い、全世界にその存在をアピールして 細かい部分に関しては日本の発表会で見せていくのが定番になってきて 日本人…

日払い

今日からかおちゃんは日払いのお仕事をはじめた。 決まりがたくさんあり、何かをするたびに電話で確認をする。 相当の人数登録されていることからすると電話での確認だけでは それが本人かどうかもはっきりしないはずなんだけど、いいのかなって思った。 会…

iアプリの開発状況(0%)

今日は開発環境のインストールとその確認を行った。 次にこの間設計した、クラスが正常に動作するか確認をしたい。 昨日は山口組と名乗る男から脅しの電話が入ってきた。 身に覚えが全くないので向こうの勘違いだと思うが、 「まだわかいもんに話はしていな…

ここちよい

今日はここ数日とはうってかわって 天気が良いのに気温が20度くらいしかない。 涼しい風が吹き抜けて、思わず目を閉じて歩きたくなる。 太陽の日差しに照らされて木々の緑もいい感じになっている。 ふとこれに似た雰囲気を味わったことがあることを思い出し…

引越し

引越しの段取りが予定通り進んでいる。 この調子なら来週あたりに新しい生活を向けていることができるだろう。 大きなキッチン!風呂トイレ別!ケーブルテレビ!ビバ! 新居になってまずしたいことは植物を育てたい。 何かを育てるということは人にとってす…

初ボート

天気がよくて家にいるにはもったいなかったため、 碑文谷公園までおでかけすることにしました。 思っていたより広くて子供たちでたくさん。 ポニーとかふれあい動物とかもいるらしい。 だが、今回のメインはボートに乗ることになりました。 こわかったよう。

エンターテイメント部

こっそりとお仕事を休みました。 普通であれば出向先の会社が休みの場合は 本社に出社するか、有給を使用してお休みするのだが、 本社には出向先は休みではないとしてお休みしてみました。 あとは月末にうまくばれないといいが・・・ 家探しをかおちゃんとし…

昨日の夜は寝不足なのか、風邪なのか良く分からないけどふらふらしていたため かおちゃんをおいたまま先に寝てしまった。 そこでゲームの夢を見たので先にメモをしておく。 詳しいルールは分からないがパチンコ台のような空間をこまを飛ばして、 戦うゲーム…