死と再生

週明けはがんばろうとおもって会社へ出社した。
早速PCに電源を入れて、準備をしていたのだが
いつまでたってもブルースクリーンのまま、windowsが立ち上がらない。
どのボタンを押しても無反応。しかたなく再起動をしてみるが状況は変わらなく
同じブルースクリーンになる。
よくよく文章を読んでみるとビデオカードが見つからないとか書いてあるが、
このPCはオンボードなので見つからないわけがない。
safeモードで立ち上げることに成功してビデオカードが認識されていないか
念のため、確認してみるがきちんと認識している。なんだこれ。
一気に不機嫌モードに突入して、データのバックアップをテストサーバーに
しぶしぶ移動させるがあまりのネットワークの遅さにいらいら。
その後もいろいろ試してみるが、全く状態の改善が見られないので
サポート部に連絡をしたところ
ブルースクリーンですか、もうだめですね。再インストールです」
と状態も確認していないのにあっさり言われて呆れた。
仕方なくPCを持っていき再インストールを行ってもらう。
帰ってくるのが翌日なのでそれまでは昔使っていた、
アプリケーションをほどんと立ち上げていないにも関らず恐ろしく処理の遅いPCで
一日我慢することとなった。もう全く仕事がやる気がしないです。
早く帰ってくることを願う。


実のところ、再インストールという作業は好きなのでPCが帰ってきてからの
環境再構築が楽しみだったりします。


短大にいたころに考えていた「DTO」について久しぶりに考えてみた。
あの頃とは自分もすでに変わっているからだろう、別な視点から
物語を考えるようになっている。
でも自分としてはあの頃の楽しくも、切ない物語をもう一度完結へと導いてあげたい。
機会を見つけたらちょくちょくまとめていこうかな。