公園というコミュニティ

梅雨入り直前の気持ち良い晴天だったので、
駒沢公園を自転車でひとっ走りしてきた。


あそこは東京オリンピックの会場だっただけあって、
空間も非常に広く、きちんと整備もされているだけあって、
自転車で散歩するにはもってこいだ。
公園一周も自転車で20分、歩きで1時間とお手軽。


午後3時ぐらいに行ったのだが、
色々な人が、様々なことを楽しんでいた。
親子で散歩をする人、読書を楽しんでいる人、
フットサルをやる人、ダンスの練習をする人、
ティールドラムのリズムあわせをする人
その辺にある小さな公園ではお目にかからない事をしている人が多くて、
不思議な空間を醸し出していた。


また、興味を持った同士がコミニュケーションをとってつながっていくのを見て、
その輪の中に入りたいけど、入れない自分がいて嫌だ。
羞恥心が先にでてきて、動きだせない。


今度は暑くなる前にかおちゃんを連れていこうかね。