下北ざわざわ

天気もよく時間もあったので、自転車で下北沢まで出かけてみました。
EZナビウォークで時間を計ってみたところ、徒歩で一時間らしいので、
自転車で行けば、その半分くらいだろうと思い、さっそくお出かけ。


道案内はナビウォークにしてもらったので、最短ルートとなったと思うのだが、
小道を結構選ぶので、道に気付かず見逃してしまうこともしばしばあった。


で、あっという間に下北沢駅に到着、駅付近には商店街があるのだが、
若い人でごった返していた。
自分も、適当に自転車を止めると商店街をぶらぶらと歩いてみた。
自分が想像していたとおり、こまごまと個人経営の店がたくさんあり、
見て歩き回るには飽きないほど。
むしろ、大きな目印となる建造物がないので、迷路のように入り組んでいる
商店街ははじめてきた人だと迷うかもしれない。


一通り歩き周り、特に大したものも買わずに、又きてみたい店だけチェックした。
そろそろかえろうと思い、お土産を探していたら、やたらと人が並んでいるパン屋さんを発見したので、自分もとりあえず並んでみる。
どうやらそこは、カレーパンとみそぱんと呼ばれるものが人気らしいので、
一つずつ買ってかえることに。みそぱん・・・


道端で図書券がもらえるといううわさのアンケートがやっていたので、
捕まってみる。
どこかのアパートの一室に連れて行かれて、スーパーカッ○の試食をやらされた。
素直な意見を書き込んであげて、図書券をもらって撤退。
新製品ではなかったので、残念だった。


帰りは道を覚えていたので、すいすい通って来た道を戻っていく。
行く途中で見つけたケーキ屋さんで、お土産をもう一つ追加。
自転車をガンガン飛ばし、そのまま帰宅となった。


ちょっとした気分転換にはなったし、一度行ってみたいと思っていたので、
いいたびをしたなと思った。



ただ、かえってきてケーキを冷蔵庫へ片付けようとしたら、
ケーキの入っている箱が濡れていた。
ドライアイスで濡れたのかな?と思い中を覗いてみると・・・
カップケーキの上に乗っていたはずの生クリームが、そこにはなく、
箱のあちこちに飛び散っていた・・・
自転車を飛ばしすぎたからですかね。